All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

絵本コーナー


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.11 (Thu)

いけばな

IMG_5057.jpg

孔雀ヒバ バラ ガーベラ つるうめもどき
19:10  |  生け花  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.10 (Wed)

バドミントン交流試合

この辺の地域はママさんバドミントンクラブが盛んで

5チームで交流試合がありました。

1番組みやすい人とペアを組めたので

2勝1敗でなかなかいい試合ができました。

KC3I0001.jpg



娘と同じクラスのママが2人もいて。。。

それには驚きました。2人とも経験者でお上手。

やっぱり昔してたスポーツって体が覚えてるみたいで

楽しいです。




18:53  |  バドミントン  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.10 (Wed)

ビーズ指輪

またまたビーズ作品第3弾

今回は指輪です。

前回より少し難しかったですが

かわいく仕上がりました!

IMG_5044.jpg


色はホワイト、ブラック、レッドの3種類

他のお色もかわいかったですよ。

娘が楽しみにしていて、学校から帰ってきたら

早速自分の指にはめていましたが、ちょっと大きかったですね。

あと、娘にはゴージャスすぎるかな


また来月、違ったデザインの指輪を幼稚園で

作る予定なので、そちらは娘にあげようと思います。
13:14  |  お気に入り  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.09 (Tue)

音楽会

先週の土曜日に音楽会がありました。

1年生は元気よく、みんな一生懸命歌ってて

なんだか感動しました。



でもでも高学年になるにつれて

上手く歌うように指導されていて

元気がなくなっていくというか。。。

小学生なんだから、明るい曲を元気よく歌ってほしかったです。


私も小学生のころに歌が好きな先生にめぐり合って

クラスでよく歌ったものです。

翼をください、思い出がいっぱい、走ってください
タッチの主題歌・・・

すごく楽しかったのを覚えています。

再来年の音楽会は是非、元気な歌声が聞きたいです。
19:49  |  育児  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.01 (Mon)

どんぐりメダル

お姉ちゃんが池上本門寺へどんぐりひろいに行きました。

小学校から40分くらいかけて歩いて行ったみたいです。

そのどんぐりで、作ってきたのが

こちらのメダル。
IMG_4989.jpg

ママへプレゼント!と言って渡してくれたので

とても嬉しかったです。

12:26  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
